

装備メモメモ

問い合わせメール待ちつつ私の装備更新をば。
愛用していたルーツ装備も進化したので更新更新
旧ルーツ装備
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ミラルーツヘッド     Lv7  82 神足珠 神足珠 剛体珠
胴:ミラルーツハイド     Lv7 135 防御珠G 防御珠G 天盾珠G
腕:S・ソルアームSP黒    Lv7 109 匠珠SP
腰:ミラルーツウイング    Lv7 124 大砲珠 大砲珠 剛体珠
脚:ノワールグリーヴ     Lv7 100 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G

防御力:550 火耐性:2 水耐性:15 雷耐性:17 氷耐性:9 龍耐性:-15

発動スキル
回避性能+2,龍風圧無効,ダメージ回復速度+1,女神の赦し,業物,防御+20,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砲術師,心配性



Newルーツ装備

カフ:                   ガ性能カフPC1 ガ性能カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ミラルーツヘッド     Lv7  82 研磨珠 研磨珠 研磨珠
胴:ミラルーツハイド     Lv7 135 研磨珠 大砲珠 大砲珠
腕:S・ソルアームSP黒    Lv7 109 匠珠SP
腰:ミラルーツウイング    Lv7 124 神足珠 神足珠 神足珠
脚:ノワールグリーヴ     Lv7 100 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G

防御力:550 火耐性:2 水耐性:15 雷耐性:17 氷耐性:9 龍耐性:-15

発動スキル
回避性能+2,風圧【大】無効,ダメージ回復速度+1,女神の赦し,業物,砥石使用高速化,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砲術師,心配性

旧装備はまだカフ使ってない時の愛用装備でして、新しくシミュ回してみたらカフって優秀って事に今更気付いたり。
そのままカフ使用して組み直したらファキルーツの高耳、火属性攻撃がなくなった感じになりました。
カフのガ性能カフがちと醜い・・・w

続いてギルガ白装備。
カフ:                   研ぎ師カフPC1 ○
武:                   研磨珠 ○ ○
頭:G・ガードロポスSP白   Lv7 109 匠珠SP
胴:エクエスFメイル     Lv7 133 研磨珠 研磨珠 大砲珠
腕:ミラルーツクロウ     Lv7  97 天盾珠G 剛体珠 剛体珠
腰:ミラルーツウイング    Lv7 124 神足珠 神足珠 神足珠
脚:ノワールグリーヴ     Lv7 100 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G

防御力:563 火耐性:4 水耐性:12 雷耐性:14 氷耐性:8 龍耐性:-8

発動スキル
回避性能+2,風圧【大】無効,業物,砲術師,砥石使用高速化,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,心配性

腰と足のルーツ、ノワールの装飾品は変えずにそのまま代用。
おもにブリューナクの時ぐらいしか担がないんですがっが。
正直研ぎ師カフじゃなくてブリューナクの空きスロ2つ使えばいいじゃん。って話ですけど
仕様です。

続いて接近系統全般
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:G・ガードロポスSP黒  Lv7 109 ○
胴:レウスLメイル      Lv7 174 絆珠G 笛吹珠G
腕:リオソウルアーム     Lv7  74 剛力珠 剛力珠
腰:ヒプノRフォールド    Lv7 120 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 音無珠G 剛力珠 剛力珠

防御力:588 火耐性:17 水耐性:-3 雷耐性:-4 氷耐性:0 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,笛吹き名人,絆
頭のSPはモンスに合わせて状態異常など入れたり好きなSPに代用してますb
勿論オリジナルですよ!
トリアカの見た目が嫌いだったのでシミュってみますた。
色々考えてみたけど腕がヒプノRとかでも良いみたい。
むしろテンプレがあるっぽい?

後はリアンがあれば組んでいた装備をば。
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ギルドガードロポス蒼   Lv7  40 天盾珠G
胴:リアンFベスト・青    Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 研磨珠
腕:ギザミUアーム      Lv7  89 神足珠 神足珠 剛力珠
腰:リアンFコイル・青    Lv7 123 大砲珠 大砲珠 神足珠
脚:アクラFグリーヴ     Lv7 127 神足珠

防御力:502 火耐性:7 水耐性:12 雷耐性:2 氷耐性:7 龍耐性:10

発動スキル
業物,回避性能+1,砲術師,ガード性能+1,見切り+1,攻撃力UP【小】,砥石使用高速化,氷属性攻撃強化【小】
え?誰かの装備に似てるって?キコエマセン

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:リアンFヘッド・赤    Lv7  66 大砲珠 神足珠 神足珠
胴:コムラダRメイル・赤   Lv7 115 大砲珠 大砲珠
腕:キリンアームSP赤    Lv7 127 匠珠SP
腰:リアンFコイル・赤    Lv7 123 大砲珠 天盾珠G 研磨珠
脚:エクエスFグリーヴ    Lv7 122 斬空珠G 研磨珠 研磨珠

防御力:553 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
風圧【大】無効,砲術師,回避性能+1,ガード性能+1,業物,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,心配性


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:リアンFヘッド・青    Lv7  66 神足珠 神足珠 神足珠
胴:アスールジャケット    Lv7 162 神足珠 剛体珠
腕:キリンアームSP赤    Lv7 127 忍足珠SP
腰:アスールフォールド    Lv7 147 剛体珠 剛体珠
脚:ノワールグリーヴ     Lv7 100 斬空珠G 大砲珠 大砲珠

防御力:602 火耐性:11 水耐性:-3 雷耐性:7 氷耐性:-7 龍耐性:9

発動スキル
回避性能+2,防御+30,風圧【大】無効,ガード性能+1,業物,隠密,砲術師

↑の装備は是非作りたい。
pkr?そんなのキコエマsry

とりあえずFに復帰できたらまた新しい装備考えないと(;´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱHR100超えると強い装備作れるね~。
自分は今のガンス装備が最高!
苦労して作ったんだもん・・・。教えてくれてthx!
復帰したらまたやろうね~。一応自分も休止中
だしねw

久しぶりのコメントです^^
昨日はスカイプ楽しかったですね~

僕はFのことはよくわかりませんが
こんなにたくさんのスキルがつくんですね!
やってみたいなぁ~~

応援しているので頑張ってください~

何度も思うがFって発動スキル多いね(笑

その分モンスター様が御強くて遣り甲斐があるのでしょうが(´ー`)


ヤバイよ私馬路でELLEハマってましゅ(笑

お~
ブレsにしては真面目な更新ww
あぁ~…
俺こんなに防具名とか防御力とかかかれると
読むきうせるわぁ~www
俺マジで防具つくるの苦手なんですよwww
2gで混合防具考えてたら、2時間かかりましたからねww
二度とあんな事したくないです(とか言いながら、ぜってーやると思うけどw

斬ちゃん>
100↑超えると幅広く装備作れるからいいね~。
ガチャも回せばもっと良いの出来るんだけどね・・。
マネーの都合上アッー!
また色々シミュってあげるよ~。

お?そうか・・・復帰したらまた行こうね~。

麒麟さん>
コメントありがとー。
む?スカイプ?はてはて・・?
自分参加してなかったと思われ;

FはP2Gと違って色んなスキル付くから装備考えるのも面白いんだよ~。
一緒にできるといいね~
応援感謝(人∀`)感謝

真君>
何度も言うけどFってスキル多いんだよ^p^
モンスは強いかどうか分かんないけどP2Gで言うG級モンスは剛種のみという(;´Д`)
その強さパネェッス

ELLEいいよね~。
洋楽好きは一度聴いてみるべしっ

ハンs>
真面目な更新って言うかただ防具更新しただけだy
読む気失せますか・・・ごめんなしあ;

もし自分で防具とか組みたいならオススメのサイトがあるからそこ言って「スキルシミュレータ」をやるといいかも?
グーグルかヤフーで「小部屋」ででるお

装備のこと言い出したらきりがないんですけどねー。
小部屋のシミュよりは、MHSX2を落としてきたほうが良いかと思いますょ。

レウスL胴、ヒプノR腰、リオハR足に、
ヒプノR腕とバレッタで激運装備になるょー。

一緒に匠剛力装備つくらないかぃ?

最近INしてないなぁ~って思ってたら、こんな事になってたんだ><
しかし、良いガンス装備ばかりだね^^
復帰したら、自分ここに載ってる装備着てたりして。
早く復帰してね。みんな寂しがってるよ~^^ノ

コロ様>
うーん、正直頭・胴・腰はルーツでそろえたいから腕と脚だけを変える感じになるかな?(ガンス装備の場合b
確かに言いだすと切りがないよね~・・。
MHSX2とやら昨日使ってみたけどかなり使いやすいねー。
でも小部屋のシミュryに慣れてきたから慣れるまで結構時間かかるかも?
激運は課金にまかせます^p^

剛力匠装備ね~、トリアカの見た目好きじゃないし是非作りたいのぉ。
まぁ、復帰できたらやりませう ノ

たかさん>
色々トラブルが起きてアッー!状態です(ノД`)
ガンス装備はほぼ見た目重視ですけどねw
この装備を着るだと・・・Σ(゚Д゚;)
出来る限り早く復帰できるように努力します ノ
プロフィール

ブレイク

Author:ブレイク
活動サーバー:3
所属:Break-Explosion-Stinger団長やってます

メイン武器:ガンランス・ランス
愛銃槍:グングニル、クロームルークSPⅦ、デッドウィングSPⅦ


好きな砲撃型:放射型
好きなアイテム:爆弾系
嫌いなアイテム:閃光玉
戦闘スタイル:浪漫・回避重視


白キュア様に憧れてルーツに一目惚れして以来手放せなくなりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブレグランキング
モンハン・攻略ブログ
最新トラックバック
カテゴリ
猟団豚 季節・HR別餌
団豚の季節・HRごとのえさですお
リンク
Thanks
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
