スポンサーサイト


自分なりの立ち回り…?

どうも、久しぶりです。
色々記事書いてきたけどこれは書いてないんじゃないか?って思ったんで書いてみる-y( ´Д`)。oO○
やっぱ色んな武器を担ぐ中で一番大事なのが立ち回りですよね。
そん中で自分のガンスの立ち回り、その他ryをgdgdと語っていきまするヽ( ・∀・)ノ

まず最初に「ガンスが上手い」と言う考えについて小脳の自分が考えてみた(´・ω・`)


シティとかで色々みるのが「竜撃or砲撃回避」「竜撃砲の突進止め」その他ry
これが出来るから上手いの?竜撃or砲撃回避すれば誰もが上手いの?って思ったんですよね。
あくまでも竜撃or砲撃回避はホストではないと成功しないっていう欠点と、無駄な行動になってしまうんじゃないかな~って思いまして。※あくまでも自分の考えです

そりゃ他の人、自分がやってる人を見たら「おぉ~!」ってなりますけど、黒い人白い人蒼い人などの動画を見ていて思うのが「立ち回り、行動、攻撃共に無駄な動きが一切ない」って思ったんですよね。

実際にクエに行ってみると、立ち位置や動きに一切無駄がありませんでした。
手数も多かったし、被弾も全然していない上に浪漫溢れるプレイ(*´∀`*)
竜撃or砲撃回避はしてたかどうかはわかりませんでしたが、ガンランスと言う名の武器を使いこなせていました。

やっぱ自分は竜撃回避より、使いこなせてるってのが大事だと思うんですよね。(黒い人からのお言葉!

でも人によっては戦闘スタイル?的なものもありますからそこらへんは何とも言えないんですけど・・・
自分はそういう魅せプレイじゃなく、現在「砲撃主体」でプレイしています。

勿論竜撃回避を動画で見たときは練習しましたし、現在もやったりしてます。
でもそれが悪いってわけじゃないので・・・
ただ・・・浪漫ですから(`・ω・´)

ここで話は変わって私の目標にしてる人を晒しましょうか・・・w
立ち回り、立ち位置などは「黒い人」を参考に。
砲撃の使うべき時などは「白い人」を参考に。
全体的な立ち回り、基礎基準は「蒼い人」を参考に。
竜撃砲、竜撃回避など魅せプレイは「兄貴、父上」を参考にしていまする。


やっぱそれぞれ自分の目標の人を見つければモチベも上がりますし、少しでもガンサーに近付けたかな?とか思いますよね。自分は上の方たちの技術を日々盗んでいまする(・∀・)ノ

こんな感じでgdgdと語ってましたが後半自分で何言ってるのか分からなくなってしまいw
意味不な記事でサーセンorz


まぁ、基礎的なものを教わったのは2鯖のとあるガンサーなんですけどね・・・。
自称変態と騒いでます '`,、('∀`) '`,、

近いうちまた訪問しに行こう(;・ω・)

途中話が脱線してしまい申し訳ないorz
続編やるかな^p^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

fmfm・・・参考になりますね^^
自分は何というか・・・魅せプレイに走りやすく、
被弾も多いという・・・ダメだこりゃw
ちなみに、自分は貴方を見てガンスを学んで
きましたからね~。今なんか良い事言ったね自分w
でも、これは事実だからね!ね!

ん~、確かに浪漫止めや
砲撃、竜撃回避する人=上手い人って訳じゃないですもんね
俺的の考えでは(ぱっと思いついて、長い間考えてたわけじゃないから後、で意見変わってるかも)
立ち回りや、無駄な行動が一切ないとか、どんな技でも回避したり、ノーダメージでクリアしちゃう人とかは上手いって判断してますっ
浪漫止め、竜撃、砲撃回避の方は
↑の事ができてよりかっこよく魅せるって言う事なんじゃないかなって思ったりします
なんか後半意味分かんなくなってるねww
やっぱ長い間考えないと上手くまとまらないな
頑張ってまとめますが
俺の考えでは、無駄な動きが無い人などが上手くて
浪漫止め、竜撃、砲撃回避ができる人達は
カッコイイに分類してますね
長々と人のブログのコメ欄で語ってしまいましたねww
スミマセヌm(._.)m
↑のような事言ってるけど、俺浪漫止めや無駄な動き多いんですねっ
考えは↑のような事だけど
ガンスっていったら浪漫なので
もっと浪漫止めや竜撃、砲撃回避等の練習をしたいと思ってます!!
まぁその前にHRあげないとまずいですけどねww
長文失礼しました~

う~ん。。
共感させられる部分がたくさんあったな…

自分も立ち回りについては日々考えながらやってるつもりだけどどうしても魅せプレイに走ってしまう癖がorz
まぁ、それが自分なんだろうけどw
本当にガンスを使いこなせる日まで修行あるのみですな^^

なんとオレが今まさに書きかけ放置中の内容の記事がなぜココに?
書きたい内容が全部入ってるので書かずに済まそう、ウン
思うに、自分のスタイルを持ってる人は上手い人だと思います☆
・・・と、初見の人たちとのクエは対モンスじゃなく対人、
立ち位置とか様子見なきゃねとか良い訳して手数激減なオレが通りますよ!
あげくに最近じゃラスタになれて、左に人が居ても切り上げちゃう始末・・・もう頃背orz

最近自分のスタイル書いてる人多いなー

自分も書いてみよっかなぁ・・・

斬クン>
まぁ、自分もよく魅せプレイとかやるけどやっぱそういうのって被弾が多くなるんだよね。
でも、魅せプレイをして被弾するってのが悪いかどうかって聞くと悪い事ではないと思う。
それも浪漫でしょう?
って考えてたなー・・・。

失敗したら '`,、('∀`) '`,、って笑ったり出来るくらいのプレイで楽しみたいよねb

そんなクサイ事言うな!
とりあえず師を越したな、うん

ハンs>
デスヨネー。
でもまぁ、ノーダメでクリアとかしたくらいで上手いとか言うのもどうかと思うけどネ。
実際に大事なのはどれだけガンスを使いこなせているか~って事だもんね。

確かにあまり被弾しないようには皆工夫してると思うけど、閃光やら罠にはめてたら誰でもノーダメでクリアできちゃうもんねw

やっぱ大事なのはどれだけ使いこなせるかですな(`・ω・´)

リオ兄>
あら?そうだった?
一応ズババッ!っと思い浮かんだ事をgdgd語ってただけなんだけどね。

結構言ってるけど魅せプレイが悪いって事じゃないからさ、用は使いこなせるか!だよね!(何回いってるんだかw
リオ兄の立ち回りも日々盗んでいますよ^^^^^

シドニーさん>
フッ・・・(落ちはないy
自分のスタイルねー・・・
自分は人の真似ばっかしてるからまだ自分特有のスタイルが見つかっとらんのだ(;´Д`)
対人分かる分かる。
シティとかで初の人とクエ行ったらモンスじゃなくてそのガンサーを観察してますからネ(・∀・)

切り上げねー・・。
自分はガ突きなどで立ち位置調節しつつ、ガッー!って切り上げしてですね・・・

ウン、言いたいことは切り上げ、砲撃する場合が一番気をつけた方がいいのかな・・・

また遊んだ時色々話そうね-y( ´Д`)。oO○

父上>
あらそうだったー?
まぁ、チラホラとは見てきたけど。

父上の戦闘スタイル・・・
早くみたいなヽ( ・∀・)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○○○>
ちょ、本名混じりヤメテー
MHFはお金掛かるよー。

月1400円だっけ・・・
あんま覚えてないけどマネーは必須。

何々、F始めるの?

浪漫街では・・・

お世話になりました^^
また 一緒に クエに行きましょう^^
でわでわ・・・  ノノノ
追伸:砲撃&蹴りにご用心w

レオさん>
どもー、コチラコソお世話になりましたヽ( ・∀・)ノ
いつでも誘ってくださいなー ノ

砲撃・蹴りなら任せて・ω・
プロフィール

ブレイク

Author:ブレイク
活動サーバー:3
所属:Break-Explosion-Stinger団長やってます

メイン武器:ガンランス・ランス
愛銃槍:グングニル、クロームルークSPⅦ、デッドウィングSPⅦ


好きな砲撃型:放射型
好きなアイテム:爆弾系
嫌いなアイテム:閃光玉
戦闘スタイル:浪漫・回避重視


白キュア様に憧れてルーツに一目惚れして以来手放せなくなりました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブレグランキング
モンハン・攻略ブログ
最新トラックバック
カテゴリ
猟団豚 季節・HR別餌
団豚の季節・HRごとのえさですお
リンク
Thanks
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
